いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなってきましたね!!水分補給だけは忘れないようにしましょう!!

水分補給はいろんな意味で大切です、水分が不足すると熱中症だけでなく体に様々な変調をもたらします。十分注意しましょう。

吉本興業ってどんな組織なの?岡本社長の会見で見える吉本興業の組織体質の異常さ!!

7月20日の宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見と、7月22日の岡本社長の記者会見を見た方が多いと思います。 腹を括って、それこそ命を懸けて会見に臨んだ前者と、体裁を気にしながら遠回しであいまいな言葉で逃げようとする後者。 いろんなことを考えながら…

過払い金請求って難しいの? いやいや、キッチリ調べて行えば自分で取り戻せますよ。

通勤中のラジオでよく耳にする「過払い金は取り戻せるので、ご相談ください。借りていた金融機関さえわかれば、うろ覚えでも構いません。」というフレーズ。 借りていた金融機関さえ分かればって・・・。司法書士とはいえ、そんなに簡単に他人の過払い金って…

映画のパンフレットを使ってご紹介 番外編 キャラメルボックスの【また逢おうと竜馬は言った】

演劇風団キャラメルボックスの1995年の公演【また逢おうと竜馬は言った】をパンフレットを使ってご紹介。

映画のパンフレットを使ってご紹介➂ ケビン・コスナー主演【JFK】

パンフレットを使って映画をご紹介。オリバーストーンの大作【JFK】。主演のケビンコスナーがJFK暗殺の真実に迫る!!

映画のパンフレットを使ってご紹介② 不朽の名作【風の谷のナウシカ】

映画をパンフレットでご紹介。ジブリの最高傑作【風の谷のナウシカ】メーヴェに乗って空を飛び回る少女の物語。

映画【グランブルー】をパンフレットを使って紹介しますよ。

映画パンフレットのコレクションをご紹介します。今回は1992年に公開されたリュック・ベッソン監督の【グランブルー】です。

振り込め詐欺対策には日ごろからの家族とのコミュニケーションが大事ですよ。

まだまだ、振り込め詐欺などの犯罪が多いようですが、ウチはこんな一言で詐欺を見抜きましたよ。

梅雨時期の車の安全運転対策!!窓を撥水して視界良好で運転しよう!!

雨や夜間の運転をより安全に快適にする方法。この時期のガラス撥水は必須です