いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

ブログを休止している間にこんなことをしておったそうな。

2年前にブログ休止宣言してからの報告でございます。

ブログ更新休止のお知らせ 以前アップしたものの再アップです。スルーしてください。

こんにちは。 おかじぃです。 いつもご訪問いただきありがとうございます。 さて、タイトルにもありますがしばらくの間、ブログを休止したいと思っております。 というのも、前々から気になっていたものの、取っ掛かりをどうしたらいいかわからず放置してい…

【愛葉園】おいしいお茶を飲みませんか?茶処、静岡県の銘茶【川根茶】をご紹介!

コーヒー大好きな私が前回、自分で焙煎をしてコーヒーを淹れることをおススメしました。 sere-na.hatenablog.com 焙煎したあと、手動ミルでゴリゴリと豆を挽いて淹れるコーヒーのおいしさに魅了され、10時と3時に家にいる日はもれなくもぐもぐタイム(古っ!…

自宅でコーヒー豆を焙煎しておいしいコーヒーを飲みませんか? LYTHON ホームロースター RT-01

最近では、各コンビニで100円で挽きたてのコーヒーが飲めるようになって、缶コーヒーではなくドリップコーヒーを飲む方が増えてきましたね。 実は私もコーヒーが大好きで、コンビニの挽きたてコーヒーが登場する以前から、自宅で昔ながらのKARITAの手動ミ…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 というわけで、1日遅れのご挨拶が私らしいですね。 さて、いよいよ2021年が始まり、皆さんがブログで年末や新年のご挨拶をしているのを見て、こうして慌てて書き出したわけで …

全く料理をしない男が初めて「もつ煮」を作ってみたよ【ゆるレシピ】

始めに断っておきますが、この記事は【レシピ記事】ではありません。 したがって、この記事を読んでおいしいもつ煮を作りたいとお考えのあなた!! 今すぐ離脱することをおススメいたします。 あくまでも料理を全くしてこなかった男が、気まぐれに料理をして…

こんな懐かしのレトロな自動販売機を見つけましたよ!麺類やハンバーガーの自販機ってありましたよね!

街を歩くとそこら中にある自動販売機。 皆さんも暑い夏には冷たいジュースを、寒い冬には温かいコーヒーを買ったことがあるでしょう。 今ではジュースの自販機が主流ですが、昔はそれこそ多種多様な面白い自販機がたくさんあったんですよ。 まるで、試作品か…

車の足回りはとっても大切!!しっかりサビ取りして、サビ止めまでしちゃいましょう!

先日、タイヤ交換をしたときに楽天CAR取付で買うとタイヤは安いし、取り付けもその場で予約できるから便利だよってことを記事にしました。 www.imasaraoyaji.com www.imasaraoyaji.com このときタイヤ交換を私は近くのガソリンスタンドで行ったんですが、 そ…

【レビュー】快眠を得るためにはいろんな要素がありますが、自分に合わせて枕を作ってみるのはいかがでしょう「じぶんまくら」

「3快」って言葉をご存知ですか? 健康で快適に過ごすために必要な3つの「快」 一つ目は「快食」 おいしい食べ物を快くガッツリ食べる。 二つ目は「快便」 美味しく食べたものを快くブリっと出す。 三つめは「快眠」 一日の疲れを癒すために快くグッスリと…

来年はいい年になりますように!!という願いを込めて、正月飾りをつくってみませんか?【門松作り】

今年も早いもので、あと2か月を残すだけになっちゃいましたね。 今年はコロナの影響でガマンガマンの1年だった人が多かったんじゃないでしょうか。 マスクをしないとコンビニにすら行きづらく、飛行機に乗って旅行など夢のまた夢、家族で外食してもテーブ…

車のタイヤの購入と交換はここがおススメ!!コスパもいいし、予約も簡単!【楽天Car取付】

前回記事でタイヤってのはとっても大事なパーツで、ないがしろにしちゃいけないんだよってことをトツトツと語らせてもらいました。 そして、タイヤの選び方のポイントや、見積比較をしてみました。 www.imasaraoyaji.com その中で名だたるカー用品店を抑えて…

【徹底比較!】タイヤ交換するならどこで買うのが安くて安心なの?タイヤ選びから見積もりの比較までを大公開!!

車をお持ちの方なら必ずしなければならないことがたくさんありますね。 車検や点検、オイル交換、税金の支払いなどなど・・ その中でも大切なことの一つがタイヤ交換です。 タイヤは数百kgから1トン近くもある車(乗用車)をハガキ4枚分の面積で地面に接地…

意外と簡単&格安!!網戸の張り替え方法の手順を解説しますよ!

DIY

ヤンチャ盛りの子供がいるご家庭では、おもちゃに限らず壁紙、フローリング、ふすまなどあらゆるものが破壊の対象になっていませんか! そして、もう一つ破壊されやすいと言えばこれ!! そうです!網戸がペロ~ンです。 子供って網戸を家の中から変顔になる…

あの世界的アーティストが在籍していた伝説的グループ!!クライズラー&カンパニーを知ってますか?

中学に入ってからしばらくたったころ、衝撃的なことが起きました。 それは、小学生の時に歌謡曲くらいしか聴いたことがなかった私が中学に入学し、何を思ったか吹奏楽部に入部したんですよ。! それの何が衝撃的かって? 実はね、吹奏楽部に入ったはいいけど…

高校時代にやってたカオスバンド!音楽性なんて合わないよね!てか、合うわけないよね!!って話

高校時代に組んでいたカオスバンド。ジャンルが違う人たちが集まって組んだバンドってどんな選曲してるの?って話です。

半沢直樹で好演中の香川照之さん(大和田常務)!!28年前の貴重な写真で発見した意外な共演者とは!?

ドラマ半沢直樹 堺雅人 上戸彩 片岡愛之助 市川猿之助 28年前のこの写真 香川照之(大和田常務) さいごに 合わせて読みたい関連記事 ドラマ半沢直樹 ドラマ【半沢直樹】絶好調ですね!!観てますか? 私も毎週、あの脂っこい演技を楽しみにしている一人で…

GOTOトラベルキャンペーン二日目! 体感型動物園izooと 爪木崎海水浴場に行ってきました!!

GOTOトラベルキャンペーンを利用しての旅行の続きになります。 前回記事(旅行初日)はこちら www.imasaraoyaji.com 初日はビーチで海水浴したり、釣りをしたりと家族で目いっぱい楽しみました。 そして、二日目は同じ伊豆でも東伊豆の下のほう、河津町にい…

GOTOトラベルキャンペーンを利用して伊豆(沼津市戸田)に行ってきました!宿や海水浴場をご紹介します!

2020年8月8日からGOTOトラベルキャンペーンを利用して、西伊豆の沼津市にある戸田(へだ)に1泊旅行に行ってきました。 というのも、今年はコロナの影響もあるため、夏休みは家でおとなしくしてるしかないかと思ってたんですが、ご近所さんたちはみん…

【続報!】先日巻き込まれた事故の過失割合や治療費、車の修理費について!

先日、もらい事故を食らったよって話を記事にしました。 www.imasaraoyaji.com こちらの記事では、事故の状況から現場検証、後日の事情聴取までを簡単に書いていきました。 それと同時にTwitterで事故の時のドラレコ映像も公開しました。 先日の事故動画をア…

【コラボ企画!】己の結婚式にかけた曲を曝せ!【参加者募集中】

最近の私は、ド変態なロック記事を書く機会が多いのですが、そのド変態記事に変態的に反応してくれた読者様のなかにもっちーさん(id:mocchee)という方がいます。 先日、このもっちーさんから このようなコメントを頂きました。 たしかに結婚式の時、けっこう…

生まれて初めて事故にあったよ!!大ケガした愛車やドラレコの映像を公開します!!

カレンダーを眺めると、 なんだか7月の4連休がむなしいですね。 10月の体育の日を無理くり7月にずらして作った4連休。 本当なら、東京オリンピックの開会式で盛り上がってたはずなのに。 自分がプライベートで30年近くやっているバドミントンも桃田…

KISSの魅力が詰まったベストアルバムをご紹介!!これを聴いとけばKISSは制覇したも同然!!

ベストアルバムっていいですよね。 好きなアーティストのいいとこどりで聴けるから、あちこちのアルバムを持つ必要がないわけですから。 私も何枚ものベストアルバムを持ってますし聴いてきましたが、その中から一番お気に入りをご紹介したいと思います。 SM…

1980年代のヒット曲の影に隠れた名曲をご紹介しちゃいます!!聴いたことあるかな!?

最近はめっきり1980年代のロック記事を書くことが多くなりました。 この時代はロック最盛期と言ってもいい時代なうえに、自分が感受性豊かな学生時代だったこともあって、当時を思い出しながら非常に楽しく書いています。 しかし、あれも書きたい、これ…

ブライアンアダムスの珠玉の名盤アルバム2枚をご紹介!!RECKLESS Into The Fire

先日投稿したブロガーバトンの記事に嬉しくなるようなブクマをたくさんいただきました。 ありがとうございます。 ほぼ毎日変態みたいにニヤニヤしながら読み返してますYO。 合わせて、こんな記事が読みたいとか、こんなバンド聴いてたよとか、いろんな声も届…

人生初の骨折!!治療方法などを簡単にまとめてみましたよ!

骨折ってしたことあります? 唐突に何事かとお思いの方もいると思いますが、実は私、49歳にして初めて骨折をしました! 理由は・・・ ごめんなさい。恥ずかしすぎるので勘弁してください。 まぁ、なにやらあって骨がポッキリと折れちゃったわけです。 で、…

ブロガーバトンが回ってきましたよ!改めまして自己紹介しました!

とうとう私にも回ってきました、ブロガーバトン! 回してくれたのは、ブログを始めて3か月くらいたったころ、同じくブログ初心者でTwitterで孤独を叫んでいたブロガーのダメラボさん(id:imbroke) www.imbroke-s.com ブログを始めたてのダメラボさんがTwit…

1970年~1980年代の洋楽の衝撃的だったデビューアルバムはこれ!!

どんなことにも始まりがあるわけで、今活躍している役者さんやミュージシャンにしても、デビュー作ってものがありますよね。 A○Bのようなごった煮グループなんかだと、デビューが武道館ライブでした!、なんてぶっ飛んだこと言ってるのもいますが、大概のま…

1980年代のおススメ洋楽アルバム3選!!

先日、変態的ロックの記事を書いたところ、私の読者様は多数の変態様に支えられていることが判明しました。 というのは冗談ですが、みなさん結構洋楽お好きなんですね! やはり若かりしころは勢いが全面にくる洋楽のロックを聴いていたかたが多いことがよ~…

【レビュー】家の中でどこでもプラネタリウム!!いつでも星座鑑賞ができる HOMESTAR CLASSIC

今年は新型コロナウィルスの影響で夏休みも家族旅行に行く予定がない方も多いのではないでしょうか。 私も神奈川県に住んでいるため県外への宿泊や行楽には二の足を踏んでいます。 早い段階で緊急事態宣言が解除され、感染者数がほとんどいない地域にお住い…

実は隠れた名曲が多い70~90年代のロックからおススメのバラッド9曲!!

前回記事で、自分がドラムをやっていた経験を生かして、当時の憧れだったミュージシャンを紹介する記事を初めて書きました。 www.imasaraoyaji.com 特にドラムとベースのリズム隊を中心に変態的な演奏をする人たちを紹介したんですが、非常に楽しかったんで…