いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってても運転には全く役に立たない車の豆知識② でもちょっと役に立つかも

知ってても運転には全く役に立たない車の豆知識②です。冬なので、スタッドレスタイヤのあれこれとエンストについてまとめてみました。

相模原市障害者施設殺傷事件のこと 【障害者は周りを不幸にする】は絶対に間違った考え方

2016年に発生した相模原市障害者施設殺傷事件の初公判が始まりました。被害者の方、ご遺族の方に謹んでお悔やみ申し上げます。

2020年も機関車トーマスが運行されることが決まりました!大井川鉄道(後編)

みんな大好き機関車トーマスに乗りに行きました(後編)静岡県を走る大井川鉄道では2020年もトーマスを運行させることが決定しましたよ!

2020年も機関車トーマスが運行することが決まりました!!大井川鉄道(前編)

みんな大好き機関車トーマスに乗ることが出来るって知ってました?静岡県を走る大井川鉄道では2020年もトーマスを運行させることが決定しましたよ!

私の「座右の銘」その4を紹介します。最後の座右の銘はこれ! 

私の【座右の銘】をご紹介します。過去に4つのうち3つをご紹介していますので、これで最後になります。

関東の三大イルミネーション! さがみ湖イルミリオン(さがみ湖プレジャーフォレスト)に行ってきました!!

さがみ湖イルミリオンに行ってきました!関東の三大イルミネーションにも認定されたイルミネーションは見所満載です。是非一度足を運んでみてください。

2022年の大河ドラマの脚本が三谷幸喜さんに決まりました。 東京サンシャインボーイズはどうすんだろ?

2022年の大河ドラマが三谷幸喜さんで決まったと発表されました。主演は小栗旬さん。三谷さんと言えば主宰する東京サンシャインボーイズの復活が2024年に控えてますが、どうなっていくんでしょうか。

ブログの記事投稿を増やすためにしたこと。

ブログを始めたけど、なかなか記事を書く時間が足りなくて投稿ができないって方がいるでしょうか。そんな方はちょっと読んでってみてはいかがでしょうか。

当ブログでご紹介したアロマ梅酒が2019年の【全国梅酒品評会】で金賞を受賞しました!!

先日ご紹介したアロマ梅酒が全国梅酒品評会で金賞を受賞しました!!なので改めてご紹介させていただきます。

お年玉の金額ってどうやって決めてる!?お年玉の適正な相場っていくらくらいなんだろう?

お年玉の金額ってどうやって決めてます?周りとの兼ね合いもあるから、自分勝手に決められなくないですか?

新しい年も始まりましたので、日頃の感謝を込めまして、いつもご訪問いただいている読者様をご紹介しますよ

日頃の感謝を込めまして、当ブログの数少ない読者様をご紹介します。

家の中に季節を取り込むおススメ方法!手ぬぐいで季節を演出!⑧ お正月!

手ぬぐいを使って季節を演出!!お正月の手ぬぐいをご紹介します。