いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1970年~1980年代の洋楽の衝撃的だったデビューアルバムはこれ!!

どんなことにも始まりがあるわけで、今活躍している役者さんやミュージシャンにしても、デビュー作ってものがありますよね。 A○Bのようなごった煮グループなんかだと、デビューが武道館ライブでした!、なんてぶっ飛んだこと言ってるのもいますが、大概のま…

1980年代のおススメ洋楽アルバム3選!!

先日、変態的ロックの記事を書いたところ、私の読者様は多数の変態様に支えられていることが判明しました。 というのは冗談ですが、みなさん結構洋楽お好きなんですね! やはり若かりしころは勢いが全面にくる洋楽のロックを聴いていたかたが多いことがよ~…

【レビュー】家の中でどこでもプラネタリウム!!いつでも星座鑑賞ができる HOMESTAR CLASSIC

今年は新型コロナウィルスの影響で夏休みも家族旅行に行く予定がない方も多いのではないでしょうか。 私も神奈川県に住んでいるため県外への宿泊や行楽には二の足を踏んでいます。 早い段階で緊急事態宣言が解除され、感染者数がほとんどいない地域にお住い…

実は隠れた名曲が多い70~90年代のロックからおススメのバラッド9曲!!

前回記事で、自分がドラムをやっていた経験を生かして、当時の憧れだったミュージシャンを紹介する記事を初めて書きました。 www.imasaraoyaji.com 特にドラムとベースのリズム隊を中心に変態的な演奏をする人たちを紹介したんですが、非常に楽しかったんで…

ベースとドラムの変態的な超絶テクニックが楽しめる曲をご紹介!!

最近、Twitterでの交流時間が長くなってます。 もともと、ブログを投稿したときにお知らせして、流入があればいいな、くらいの気持ちしかなかったので、1年近くほぼ放置してました。 しかし、いろんな人たちと繋がって交流を持つようになって、いろんな学び…

還元率25%のキャッシュレス決済が9月から始まります!!今から準備しないと間に合わないので急ぎましょう!!マイナポイント

キャッシュレス決済の高還元キャンペーンも一段落し、最近では多くても5%くらいの還元率に落ち着いてきてしまいましたね。 そんな中、国が25%もの高還元率のキャッシュレス決済を9月から開始するのをご存知でしょうか!! 国がやることですからちゃんと…

この夏のお子さんの自由研究に!!アリの観察キットをご紹介します!!

かれこれ3週間以上Twitterに【アリの観察日記】を毎日投稿してるんですが、フォロワーさんはもちろん、そうでない方にまで【いいね】やコメントをいただくときがあります。 アリの観察 17日目アリ7匹とワラジムシ1匹を増員しました今、入れたとこなのでま…

#3000文字チャレンジ テーマ【締め切り】

これは#3000文字チャレンジブログの記事です。 内容は全てフィクションです。 私があなたに初めて会ったのは1976年のことでしたね。 そのころの私は、ゴルゴ13を描いていたさいとうたかを先生に憧れていました。 そのため、さいとう先生のようなシリア…