いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】シャワーヘッドを節水シャワーに交換してみました! 交換方法も簡単でおススメですよ!

節水型のシャワーヘッドに交換して、使ってみた感想なども記事にしてみました。シャワーヘッド交換を検討されている方は是非一度読んでみて下さい。

NHKは朝ドラと大河だけじゃない!!子供と一緒に大人も楽しめるこんな番組もありますよ。

NHKはお堅い番組だけじゃなくなりました。ドラマはもちろん、バラエティも大人が楽しめる番組が増えてきました。是非一度覗いてみてください。

家の中に季節を取り込むおススメ方法!手ぬぐいで季節を演出⑨ 雪景色

家の中に季節を取り込むおススメ方法!手ぬぐいで季節を演出⑨2月は雪景色です。

馬刺しのおいしい食べ方!!ニンニク醤油もいいけど、こんなタレもイケますよ!

お腹の張りがとまりません。 おかじぃです。 暖冬とはいえ、やっぱり冬は寒いですよね。 寒い時季はビール片手にお鍋つつくのなんか最高です。 みなさん、どんなお鍋が好きですか? ワタシは毎年冬になると、義母の実家がある宮崎県から宮崎牛モツをお取り寄…

第一印象って本当に大事なの? 第一印象が良いと損することもあるから使い分けが大事!

第一印象って大事だとよく言われますが、本当にそうなんでしょうか。意外と第一印象は悪い方がのちのち苦労しなくてすみますよ。

気遣いのある言葉って大事ですよね。上から目線や恩着せがましい言葉に気を付けよう!

気遣いのある言葉って大事ですよね。丁寧じゃなくても、一見粗野に思えてもその言葉の奥に見える気遣いの本質を覗くとその人の本来の姿が見えるかもしれません。