いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中に季節を取り込むおススメ方法!!手拭いで季節を演出!!➅ 11月は紅葉ですよね

朝晩すっかり冷え込むことが多くなってきましたね。 北国のほうは、もう紅葉が始まっているかと思います。 赤や黄色に染まった山々を見るのって気持ちいいですよね。 空気もきれいになってきますし。 遠くから山を眺めるのもいいですが、実際に山に入ってお…

外出時の災害対策にも効果的!!災害時に車でスマホを充電できるスマホ充電器とヒューズ電源を車に常備しよう!!

前回の記事でドラレコの取り付け方法をご紹介しました。 www.imasaraoyaji.com その中に出てきたヒューズ電源。 実はこれが災害対策グッズになるんですよ。 えっ? と思うかもしれませんが、災害が発生し避難所生活を余儀なくされたときなどは食料、水、ガソ…

運転の必須アイテム!!事故やトラブルの証拠に絶大な効果があるドラレコの取り付け方

最近急速に普及しているドラレコの取り付け方法を詳しく解説しました。自分で取り付けをしてみませんか?

令和元年12月1日から【ながら運転】の罰則が強化され、罰金もアップします!絶対にやめましょう!!

みなさん車や自転車を運転しながらのスマホ操作を1度は経験したことがあるでしょう。 正直に言いますが、私はあります。 ですが、当然過去の話ですよ。 25年以上前に携帯が出始めたころ、私は免許を取り立ててでマニュアル車に乗っていました。 その当時…