いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

ようやく100記事に到達したので、日ごろの感謝を込めて読者の皆さんをご紹介します!

mercariapp.page.link

ブログを始めて1年と2か月が過ぎました。

 

そして、ようやくこの記事で100記事目になります!

と言っても、厳密にいえばもっと前に達成しているんですが、アドセンスを取得するために下書きに戻した記事がいくつかあるので公開している記事が100記事目というのが正解です。

 

ほとんどの方は100記事などの節目には、運営報告を行いPVは何万で収益はいくらくらいです、ってなると思うんですが、私の場合はあまりにも惨憺たる数字なので、下手に公開すると「えっ!なんでブログ続けてんの?」「よくこんなんで続けているね」と言った印象しか残らないことまちがいありません。

あまりの衝撃にいつもブクマをくださる方々がコメントに困るといけませんので、今回は(も?)運営報告をしないことにしました!

その代わりと言っちゃあなんですが、いつもご訪問くださってる大切な読者の皆さんをご紹介したいと思います。

今年の年初めに一度ご紹介したんですが、

www.imasaraoyaji.com

そのときにご紹介できなかった方、それ以降ご訪問いただくようになった方などいらっしゃいますので、今回100記事の節目にまたご紹介したいと思います。

f:id:sere-na:20200525002223j:plain

 

アメリッシュさん

funyada.hatenablog.com

 

アメリッシュさんは2019年4月にブログを開始したブロガーさんです。

当初は、ガーデニングの記事を投稿していました。アメリカンガーデンとイングリッシュガーデンを組み合わせた【アメリッシュガーデン】がブログタイトルになっています。

その後、路線を変更し長編の物語の投稿へと移行していきます。

 

その長編に登場するディズニーおたくの姑「オババ」との物語はまさに秀逸!

姪っ子(?)さんの結婚をめぐる【毒親と結婚シリーズ】は目まぐるしく展開し、毎日ハラハラドキドキしながら読んでいました。

 

その後は、1550年頃の戦国時代にオババとタイムスリップし、戦に巻き込まれながらも現代に戻ってくる【明智光秀と織田信長シリーズ】を投稿していました。

 

二つのシリーズが2019年の末に終了してからは、色々なジャンルの投稿をしていましたが、最近はあまり見かけなくなってきてしまいました。

また、ちょくちょくお会いできる日を楽しみにしてますよ。

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

塾パパさん

www.jukupapa.com

 

塾パパさんは2019年9月からブログを開始したパパさんブロガーさんです。

英語教育の記事が中心で、ディズニー映画を使ったり、洋楽のエド・シーランやスティービー・ワンダーの曲を使ったりしながら楽しく英語教育ができる記事を毎日投稿しています。

お子さんへの英語教育にも熱心でありながら、強制ではなくあくまでも楽しく英語を学ぶことを心がけているパパさんでもあります。

毎朝、娘さんに五冊の絵本の読み聞かせもしていて、自分にはないものを全部持ってるなといつも感じている次第です。

 

また、最近は少なくなりましたが、始めた当初はディズニー映画1本でどの単語が何回使われているかというのを連続で投稿していて、当時は「この人の1日の持ち時間は60時間くらいあるんだろうな」って思ってました。

 

洋楽の英語多聴に記事では、私のコメントを拾っていただき記事にもしてくれましたよ。

www.jukupapa.com

 

また、最近ではTwitterでの交流も活発すぎるくらい行っていて、この記事を書いている、まさにこの時間もTwitterのDMで二人でコチョコチョとやり取りをしています。

普段は塾パパさんの真面目な人柄通りの真面目なコメントが多いのですが、たまに壊れかけると結構なところまで壊れてくれるノリがよく楽しい人です。

塾パパさんのおかげでTwitterでは、面白い記事を書いているブロガーさんとも繋がれていい刺激をもらえて感謝しています。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

あべちゅわさん

toribaya.hatenablog.com

あべちゅわさんは、いつからブログを始めたのかは定かではないのですが、私よりずっと先輩であることは間違いないです。

 

最近では、PAYをはじめとしたポイントのキャッシュバックなどのお得情報を多く投稿していて、かなり有益な情報をいただけます。

 

ポイントのキャッシュバックなどの情報は月単位で変わるので、なかなか個人で把握するのは難しいのですが、わかりやすくまとめて記事にしてくれているので、読んでおくとお得な生活が待っているかもしれませんよ。

 

あべちゅわさんもTwitterで交流させていただいていて、私が投稿しているアリの観察によくコメントをしてくれています。

大変感謝しています。

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

赤兎馬さん

sekitoba1007.hatenablog.com

赤兎馬さんは、2019年9月からブログを開始したブロガーさんです。

毎日の連続投稿を続けていて、そろそろ200日に達するころですよね。おめでとうございます。

 

ブログは【経験値のお裾分け】として、自分が今まで経験してきたことを中心にブログのこと、投資のことなどを書いています。

 

また、無類のお酒好きで、いいことがあれば祝い酒、落ち込むことがあればやけ酒ととにかく理由をつけて毎晩飲んでいるようです。

それでいて毎日ブログを投稿してるんですから訳がわかりませんね。

 

Twitterでもかなりやりとりをさせていただいています。

赤兎馬さんもメチャクチャノリがいい方なので、かなり無遠慮にグイグイいかせてもらってます。

それでも、想像を越えた面白い返しがくるので、楽しくてやめられなくなってます。

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

Pちゃんさん

hukunekox.hatenadiary.jp

Pちゃんさんは2018年8月から開始したブロガーさんです。

粘土で作ったはにわが登場するハニーズ物語というオリジナルストーリーを書いていて、なんとも不思議なストーリーを展開しています。

宇宙に行ったかと思えば大阪に帰ってくるあたりは、まさにPちゃんワールドといっても過言ではないでしょう。

 

また、このハニーズ物語に使われている数々の小道具が凝っていて、物語に直接かかわらない小道具がさりげなく置いてあったりして、Pちゃんさんのこだわりが感じられるところが随所に登場します。

背景もしっかり作り込んでいたりするんですが、読んでいるとなんだか気持ちがほんわりとするようなゆる~い展開が待っていたりします。

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

さいごに

今回は5人の読者様を勝手にご紹介させていただきました。

載せるのは勘弁してくれ!削除してくれ!って方はお申し出ください。すぐに対処いたします。

 

それと、ご紹介で出来なかったみなさん、申し訳ありません。

また、機会を作りますのでそのときにご紹介させていただきます。

 

今回、この記事を書くにあたり、自分の読者一覧を見ていたんですが、ほとんどの人がやめちゃってるんですよね。

多分、8割から9割くらいの方たち。

楽しいブログを書いている方もたくさんいたんですが残念です。

煮詰まるくらいならゆる~く続ければいいと思うんですが、それだと収益化できないからだめなのかなぁ。

 

私自身もブログで収益化したくて知識ゼロからスタートし、収益化には見事に失敗したわけですが、1年2か月かかってようやく100記事投稿するような弱小ブログを続けてこれたのは、今回ご紹介したようなみなさんとのつながりに他なりません。

ご紹介できなかった皆様も含めまして本当に感謝しています。

 

最近はTwitterでも多くの方と交流させていただいているおかげで、たくさんの刺激をいただいています。

この今の交流は、直接収益に結びつかなくても自分自身にプラスになっていることだけは間違いないと思いますので、新しいことにもチャレンジしながら続けていきますよ!

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

                     おかじぃ

 

 

オリジナルデザインのアイテムショップ!!ロンパースなどかわいいデザインがいっぱい!!

suzuri.jp

 

オリジナルLINEスタンプはこちらから!!

store.line.me

 

【関連ショップ】

クールなデザインTシャツはこちらから

suzuri.jp

 

個性派のデザインTシャツはこちら

suzuri.jp

 

シュールなデザインTシャツはこちら

suzuri.jp

 

 

名前を詩にした世界に一つのオリジナルプレゼントはこちら!