いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

オートキャンプから子連れのお手軽キャンプまで楽しめる芦ノ湖キャンプ村のケビン棟に行ってきました!!!②

mercariapp.page.link

 大雨の中始まったキャンプも二日目に突入。

 

 夜明け頃は濃い霧がかかってましたが、日が昇ると徐々に天気は回復してきました。

          f:id:sere-na:20190619221802j:plain

 

 一日目の様子はこちら

www.imasaraoyaji.com

 

2日目 箱根園へ

 チェックアウト後に、箱根園へと向かいます。

 

 ここは日本で一番高い標高にある水族館があるプリンス系の総合レジャー施設です。

www.timesclub.jp

 

 水族館以外にも屋内動物園やロープウェイ、遊覧船などがあり親子で一日遊べる施設になっています。

 

 が、敷地に入るのは無料ですが、一つ一つの施設に料金がかかるので、親子で一日かけて全部回ったらえらい金額がかかるので注意しましょう。

 

 

 さて、水族館に行きたくてここまで来ましたが、そこは気まぐれな子供たち。

 

 屋内動物園に行きたいと言い出し、ほとんどの子供たちは動物園へ。

 

 あまり広くはないけど、犬や猫はもちろんフクロウやアルパカに触れたり餌をあげられるので、意外と長時間遊んでくれました。

 

f:id:sere-na:20190620223756p:plain

 

 湖までは芝生というか草原というか原っぱが広がっていて、寝転ぶだけでも気持ちいい陽気でしたが、冷たい風が思いのほか強くふいていました。

 温度計を確認すると19℃!!

 

 夕方、山を下りたら30℃だったので、10℃以上も気温が低かったってことですね。

 

f:id:sere-na:20190620224854j:plain



 こんな感じで長袖を着ています。

 

 真ん中の白い建物が屋内動物園で、山頂に見える小屋のようなのがロープウェイの終点です。

 今は噴火レベルが上がっていて大涌谷に行けないこともあり、残念ながら運休していました。

 

 写っているのは一緒に行った人たち。

 

 

 

おかしな仲間たち

 

 右から、

 チェイチェイ(仮名 もうすぐアラフォー お隣に住む4人姉妹のパパさん。現在は単身赴任中 日曜日だけ帰ってきてゴルフに行ったりするんで帰ってくる目的を見失っている)

 りょんりょん(仮名 アラフォー おかじぃの妻 2人兄弟のママさん。真面目と思われているが家族だけのときはかなりおもろいことをやらかす)

 コドコド(仮名 アラフォー ウチから100メートルほどの所に住む2人姉妹のママさん。おかじぃ、りょんりょんとともにバドミントン仲間でもある)

 ゲジゲジ(仮名 アラフォー コドコドの夫 コドコドには強いが他の人にはめっぽう腰が低い)

 

 ここには写っていない唯一の大人がもう一人

 カシカシ(仮名 アラサー チェイチェイの妻でありギャルママさん。比較的真面目だが名言珍言の宝庫。載せられなくて残念だが顔芸は天下一品)

 

 

 あなたのそばにもいるでしょ?

 性格よくて面白いけど、「家族として一緒にいたら多分・・・耐えられないだろうな・・・」ってひと。

 

 はいっ!!まさにそのタイプの人です!

 でも隣人としてはサイコーです!

 

 引っ越してきたころからの名言をすべて書き留めておいたら、おそらく数百記事の特化ブログくらいはすぐに作れたでしょうね。

 

 残念・・・。

 

    f:id:sere-na:20190620233036j:plain

 

 そんな中からひとつだけご紹介。

 

 

 とある休日、家の前でカシカシにばったり会うと

 

 カシ「この前見てきたの?モーガン・フリーマン

 

 オカ「え?・・・モーガン・フリーマン・・・!?日本に来てたの!!??」

 

 カシ「あれ~??見に行くって言ってなかったっけ~?」

 

 オカ「いや。言ってないけど・・・」

 

 カシ「言ってたじゃん!!横須賀に見に行くって!」

 

 オカ「横須賀・・・?スカ・・・?」

 

 ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

 

 オカ「カシカシ・・・それもしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    原子力空母ロナルド・レーガンのことかぇ?」

 

  f:id:sere-na:20190620235049j:plain

 

 

 カシ「あれ~。モーガン・フリーマンじゃなかったっけ~?おっかしいな」

 

 オカ「おかしくない!!!

 

 

 いや・・言ったよ!確かに見に行くと言った!

 

 でも、ロナルド・レーガンとは言ったが、モーガン・フリーマンとは言っていない!

 

 全然似てないっしょっ!!

 

 共通点といえば、どっちもカタカナで最後に「ン」が付くくらい」

 

 2つも共通点があれば似てるのか・・・?

 

 

 いやいやいやいやいやいやいや、やっぱり似てない!!!

 

 カシ「そっか~違うのか~。覚えとこっと♪ モーガ・・・いや、ロナ・レーガンね?」

 

 オカ「ロナルドね、ロナルド!

 

 カシ「アハッ(笑)」

 

 

 ってことがかなりの頻度で発生する。

 

 

 こんなおかしなご近所さんたちに囲まれて毎日を楽しく過ごしているわけでございます。

 

 おしまい!!

 

 

・・・あれ?おしまいでいいんだっけ?

 

    f:id:sere-na:20190621215304j:plain

 

 

 そうだ!! キャンプの話だった!!

 

 え~と・・・このあとは・・

 

 ここで夕方までいたし、たいしたことしてないからこれでいいかな・・・

 

 なんかグダグダでごめんなさいだけど、今日は

 

 おしまい!