いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

期間固定ポイントの使い方で悩んだときのおススメ解決法!!

mercariapp.page.link

Yahooや楽天で期間固定ポイントを無駄なくお得に使う方法!!

yahooの期間固定Tポイント

yahoo!toto

 せっかく5のつく日や、プレミア会員などで何倍ものポイントをゲットしたけど、期間内に買いたいものがない!ポイントが少なすぎて何も買えない!
そんなとき、totobigを買ってみてはどうですか?Yahoo!totoに登録すれば、Tポイントで買うことができちゃいます。
 なので、「明後日までのポイントが200円だけあるんだけど、使い道がないなぁ」なんてときは、yahoo!totoはオススメです。
 通常のbigは一口300円ですが、今は100円bigというのがあって、一口100円で買うことができます。
 当選金も最高2億円と通常のbigの3分の1ですが、それでも当たれば2億ですよ!!

ちなみに、当選確率は年末ジャンボやサマージャンボ宝くじが2千万分の1なのに対して、1千万分の1なので当たる確率は2倍もあります。
f:id:sere-na:20190418223704j:plain

 なので私はジャンボ宝くじは一切買わず、big一筋です。(全然当たりませんが^^;)

 数百円だし、何か買うとお金をプラスしなきゃいけないからポイントあきらめちゃおう、なんて思って捨てちゃうくらいなら100円big!に期待するほうが楽しいですよね。
toto.yahoo.co.jp


 yahoo!totoにまだ登録していない方はポイントサイトを経由して登録したほうがお得ですよ。

   ↓    ↓    ↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 こちらのポイントサイト「モッピー」から利用登録すると150ポイント(150円)もらえるのであと50円足せば2億円のチャンスが2口分!!^^
ポイントサイト「モッピー」をご存じない方はこちらの説明記事をご覧いただいて、これ!なかなかお得かも!!って思ってもらえたら登録して利用してみてください。

 

楽天ポイント

電池!!

 これは小さいお子さんがいる家庭に限定されてしまいますが、おもちゃの電池消耗ってバカにならないと思いませんか?

 車や電車、プラレール、ラジコン、変身ベルト等々・・・。毎月すごい数の電池を使いますよね?
 子供が楽しめるならとなくなったらすぐに交換してあげたいけど、リクエスト通りに交換していたらいくらあっても足りません(´;ω;`)

 そこで最近気が付いたのが、質より量!ということで購入したのが
item.rakuten.co.jp

です。

 お住まいの地域によるのかもしれませんが、単3電池40本で送料込み950円て結構お買い得だと思いませんか?
 エボルタほどではないにしてもそこそこ使えます。
 試してはいませんが、多分950円分のエボルタよりもこっちの40本のほうが長持ちするでしょう。

 もっとポイントが少なかった場合は、
item.rakuten.co.jp

 LR44が10個で送料込み175円!これはヒーローものの小さめのおもちゃやLED懐中電灯などに使われています。



item.rakuten.co.jp


 パナソニックのCR2032が10個で送料込み430円ほどです。
 これは、おもちゃ以外にも腕時計や車のリモコンに使われていることが多いのでストックしておくと、いざっ!!ってときに役に立ちますよ^^

 ネットショッピングも先ほどご紹介した「モッピー」経由で購入したほうが楽天ポイントの他にモッピーポイントがついてくるのでお得なんですが、今回は額が小さいので是非!!とは言いづらいですね^^;

 ※でも、ポイントサイトを使おうか迷っている方がいたら早めに登録したほうがいいですよ。迷っている期間はポイントがもらえませんから


 そんなわけで、今回はポイントの無駄のない使い方をご提案させていただいました。

 最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。