いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

mercariapp.page.link

家の中に季節を取り込むオススメ方法!手拭いで季節を演出!⑦クリスマスイルミもご紹介しちゃいます!!

mercariapp.page.link

今年もあっという間に1か月をきりましたね。

 

年末に向けての準備は進んでいますか?

 

私はあれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思いながら何一つ手をつけていません。

 

そんな状態なのに、いっちょ前に予定だけはガッツリ入ってます。

 

何一つ手をつけていないのにブログを半月間更新してないって・・・。

 

何してたん? オレ・・・。

 

12月の手拭い

 

さて、手拭いシリーズも7回目になりました。

 

前回、11月の記事はこちらになります。

 

 

www.imasaraoyaji.com

 
12月もベタなので、サクッとご紹介しますが、
 

f:id:sere-na:20191202220839j:plain

 

はい。

 

当然クリスマスですね。

 

回りには100均で揃えたシールやら、紐でチュルリラと繋がれたフェルトのサンタやソリが並んでいます。

 

この手ぬぐいは、どこにでもありそうっちゃありそうですが、結構迷ってというかいろいろ見たけどどれも同じようなのが多くて何か所か回って一番気に入ったのがこれでした。

 

ガチャガチャしていますが、なんとなく一番楽しそうな絵柄だったんですよね。

 

 

さて、みなさんはもうクリスマスに浮かれてますか?

 

私はすっかり浮かれて、家をクリスマスバージョンにしてしまいました。


f:id:sere-na:20191205200408j:image

 

やりすぎと感じますか?

 

それともまだまだ地味だと感じますか?

 

私はちょうどいいかなと思っているんですが、妻りょんりょんは「なんだかビカビカしてハデすぎ!!」と言います。決してそんなことないですよね?

 

そんなことないって言って!

 

私が派手だと思わない理由はこちらです。


f:id:sere-na:20191202223924j:image

 

こんな、お宅をよく見ているからなんですね。

 

これだけやってるのに、毎年パワーアップして少しずつ増えていってるんですからたいしたもんです。

 

しかも、外で写真なんかを撮っていると、「遠慮しないで中に入っていいですよ」と誰にでも声をかけてくれます。

 

こちらのお宅はハロウィンの記事の時に紹介させていただきました。

 

www.imasaraoyaji.com

 

子供たちが仮装して訪問しようものなら、どこよりも豪華なお菓子セットをバンバン配りまくってくれる、太っ腹なお宅です。

 

神戸あたりにあるお菓子を配りまくるけど、よんどころない事情により中止する年がある事務所ではありませんよ。 

 

こちらのお宅には毎年、夕方のニュース番組がロケしにくるそうなんですが、今年は来なかったと残念そうに話してました。

 

クリスマスはこれくらいやっている家はいくらでもあるけど、ハロウィンをこれだけやる家は珍しいそうなんです。

 

って話してましたけどクリスマスとて、こんだけやってる家、いくらでもはねぇぞ、おやっさん!!

 

 

さて、私も数年かけてここまで少しずつ増やしてきたわけですが、去年から使用し始めた便利グッズがこちらです。

 

f:id:sere-na:20191202231323j:plain

タイマーコンセントです!

 

今までは、コンセントを切り忘れて朝までビカビカ光らしてしまったことが何度かあったんですが、これを使い始めてからは当然そんなことは1度もありません。

 

 

以外と安く2000円くらいで買えちゃいます。

 

 

 

使い方は、本体の真ん中の白い部分が24時間時計になっているので、点灯させたい時刻(うちの場合は17時~22時)の所の先っちょが赤い細い棒?を外側に倒します。

 

そして、現在の時刻をTIME  NOWに合わせて、コンセントに差し込めば動き始めます。

 

はい!完了!

 

f:id:sere-na:20191202232656j:plain

ただ、残念なことに野外で使いたいのに防水ではありま・・せ・・・?

 

んん?・・・あれれ?・・・

 

アフィリエイトリンク貼り付けたタイマーコンセント。

 

去年買った私の商品と同じはずなのに、

 

防水に仕様変更になってるぅ~!

 

f:id:sere-na:20191203215747p:plain

 

なんかくやしいぃ~!

 

もう一年待てばよかった(涙)

 

ちなみに、私のは防水でないので、このようにピンで刺すタイプのフックに吊るすような感じでこのように厚目のビニールに入れ、 袋ごと外壁に刺して使っています。

 

あまり感心できない使い方でないことは重々承知です。

 

良い子の皆さんはマネしないようにお願いします。

 

そんなこんなで、忙しい年末ですが浮かれながら楽しみながらあと1ヶ月すごしていきましょう!!!

 

 手拭いシリーズ記事の目次はこちら

www.imasaraoyaji.com

 

 

 

オリジナルデザインのアイテムショップ!!ロンパースなどかわいいデザインがいっぱい!!

suzuri.jp

 

オリジナルLINEスタンプはこちらから!!

store.line.me

 

【関連ショップ】

クールなデザインTシャツはこちらから

suzuri.jp

 

個性派のデザインTシャツはこちら

suzuri.jp

 

シュールなデザインTシャツはこちら

suzuri.jp

 

 

名前を詩にした世界に一つのオリジナルプレゼントはこちら!